ヒナコの届かぬ想い

私の日々の想いを綴ります。

中川卓爾 鞍ケ池ヘルスケア 中川式 腰痛治療法 評価 暴露情報も

最近話題になっている、「中川式 腰痛治療法」だけど、
実践者の声がないか、調べていたところ。

脊柱管狭窄症と言われまして、今年で9年目になります。

最初の頃はお注射をしていました。そうしたら一時的には良くなるんですね。

以前は、1時間15分ほど寝ていると、靴を履いて帰れたんです。

先生がお変わりになるまで、2年半くらい通っていたんですが、先生がお代わりになって3回目に行った時、今度は3時間寝ても戻らず、足の感覚がなくなってしまいました。

それでもう、しょうがないのかなと思って、老人医療センターで
診ていただいてたんですね。

私は今年で84歳になるんですけれども、手術はもうできませんよと言われて。

去年の8月頃、家に出入りしている方から、私は2年間も歩けなかったのに、
ある先生に出会ってから、歩けるようになりましたと聞いて、先生を探しました。

家にいらした時に私が変な格好をして歩いていたものですから、
その方に先生を紹介していただきました。

いつも主治医の先生に診ていただくのですが、痛くて、上向きで、
眠る事ができなかったんです。

ですけど、中川先生に診ていただいて、今は上向きで平気で眠れるようになりました。って言っているのは、
どうなの?

体験談と成果報告

すべり症と診断を受けました。

これは治りませんと医師からその場で言われ、がっくりしてしまいました。

しかし、帰る途中で「そんなことはない、絶対どこかに方法はあるはずだ」と
インターネットですべり症を調べたら、先生のサイトを見つけました。

読んでいるうちに凄く信用が置けそうだと思い、
最初は先生のCDと本を買ったんです。

それからその本を読んでたらものすごく納得してしまったので、
ストレッチを毎日行いました。

そうしたら、痛みが軽減していったんです。

私は、山登りをずっと20年近くやっていたのですが、山を登ると全然、
何時間でも歩けるんですよね。

でも、街中を1時間くらい歩くと腰に違和感がきて歩くのが辛くなってしまうんです。

そんな中、すべり症の看護婦さんの方がストレッチをやって改善したということが、すごく励みになったんです。

私はまだ3回目なんですけど、治ったというよりも、違和感がまだあるんですね。

そこで、私はこれは痛みを改善するための過程だと思い、
先生に聞いてみたんです。

そうしたら、「矯正する過程だから、多少違和感があるんだと思いますよ」と言われて、今はとても納得しています。

これからも毎日体操を続けています。

やっぱり試してみたいなぁ〜
すごく気になる!